よくあるご質問

質問事項の文字をクリックしてください。

1. 注文について

会員登録しなくても、ご利用いただけます。ただ、一部ご利用いただけないサービスがございますので、会員登録(登録料無料)をお勧めしております。

ご注文後1時間以内でしたら、キャンセルが可能です。 お問い合わせフォーム、またはインフォメーションセンターまでお知らせください。キャンセルはご注文単位となります。(2商品以上ご注文された場合は、1商品のみのキャンセルはできません。全ての商品がキャンセルになります。)

※ご注文確定後、ご注文内容の変更はできませんので予めご了承ください。

※キャンセル時、カード会社の締め日によっては当月ご利用金額から相殺が行なわれずに、一度お引き落としをさせていただいた後、翌月のカードご請求時に返金が行なわれる場合がございます。

到着した商品の印刷内容がお申し込み内容と異なる場合、破損・汚損していた場合の交換・返品は、商品到着後7日以内にご連絡いただき、納品書記載の住所までご返品ください。 返送料は弊社負担とさせていただきます。 なお、交換・返品は商品の性質上、印刷内容がお申し込み内容と異なるもの、運送上の破損・汚損によるもの以外はご容赦ください。お客様ご自身の入力間違い等による返品・交換はできません。

会員の方はログインしていただき、マイページの「注文履歴」画面から再注文してください。会員登録をされていない方のご注文、またはログインせずにご注文された商品は再注文ができませんので予めご了承ください。

データ印刷として承ります。アップロードする際のデータ形式はJPG形式(解像度350dpi以上を推奨)のみとなります。

誠に申し訳ございませんが、はがきのお持ち込みはできません。

2. 印刷内容について

ご注文が完了すると、当店から自動送信の注文確認メールが届きます。メールが確認できない場合には、登録メールアドレスが正しく入力されているか、またはドメイン指定によるメール着信拒否をご確認いただき、お問い合わせフォームまたはお電話にてお問合せください。

絵柄によって、自由に文章を入力できます。例文を複数ご用意しておりますので、自由に選択する事も可能です。

入力の挨拶文、差出人部分について調整可能です。ご住所・お名前などの差出人データを入力した後、「仕上がりイメージの確認」ページにて「レイアウト編集」ボタンより調整することができます。

3. 宛名の印刷について

宛名印刷は会員向けのオプションサービスとなります。まずは会員登録をして、ご注文を進めていくと、途中の「仕上がりイメージの確認」の後に、「宛名印刷ご利用の選択」がございます。ご利用する場合は「宛名印刷を利用する」をチェックしてください。

誠に申し訳ございませんが、ご入力を間違えた場合でもご注文後1時間を過ぎますとキャンセルすることができません。ご注文の際は入力内容をよくご確認いただきますよう、お願いいたします。

※ご注文確定後、ご注文内容の変更はできませんので予めご了承ください。

選べる書体は「楷書体」「丸ゴシック体」「明朝体」「行書体」の4つになります。

お客さまに代わって、直接はがきを投函するサービスです。

※投函代行サービスをご利用の場合、代金引換のお支払ができませんのでご了承ください。

※【年賀状】9月1日~12月20日にお申込いただいた場合、12月15日~12月25日までに郵便局へ投函します。

※【喪中はがき/差出月11月】9月1日~10月31日にお申込の場合、11月1日~11月5日までに郵便局へ投函します。

4. お支払い方法について

お支払い方法は5種類よりお選びいただけます。

クレジットカード

コンビニ払い

銀行決済/ペイジー(Pay-easy)払い

代金引換(ゆうパック)

Amazonペイ

楽天ペイ(旧:楽天ID決済)

領収書は、ご登録のメールアドレス宛に、注文と同時に自動配信される注文確認メール(「年賀の王様 年賀状印刷サービス ご注文ありがとうございます」)内に電子領収書をご用意しております。

商品出荷後にお手続きが可能となりますので、ご利用ください。

※代金引換ゆうパックをご利用の場合には、送り状の印字面下段の「引換金受領証」が正式な領収書となりますので、こちらをご利用下さい。

申し訳ありません、ご注文後の変更はお受けしておりません。

※ご注文完了後1時間以内であればキャンセルが可能です。

5. 割引きについて

早期割引

10/1~10/31まで40%OFF

11/1~11/30まで早期割引30%OFF

12/1~12/27まで早期割引20%OFF

SNS等で配信しています。

6. 発送について

商品はご指定の住所にクロネコヤマト「ネコポス」または日本郵便「ゆうパック」でお届けいたします。

支払方法に「代金引換ゆうパック」を選択の場合は、配送は日本郵便「代金引換ゆうパック」となります。

(時間帯の指定が可能です。配達日の指定はできませんので予めご了承下さい。)

7. 会員登録について

会員登録していただきますと、下記のサービスがご利用いただけます。会員登録は無料です。

マイ住所録:住所録を登録・編集できます。(最大3,000件)

マイ画像ボックス:ロゴデータや画像を登録しておけます。

ご注文履歴:ご注文履歴が確認でき、再注文することができます。

※一部商品に関しましては、期限が設定されている商品もございます。予めご了承ください。会員登録のご案内は会員マイページについてをご覧ください。

当サイトの右上の「ログイン」ボタンから、登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインしてください。ログアウトする際は「ログアウト」ボタンを押してください。

「パスワードをお忘れの方へ」のページよりご登録いただいたメールアドレスと電話番号を入力していただき、ご案内させて頂きます。

一度、ログインしてください。マイページに「退会手続き」メニューがございますので、退会のお手続きを行ってください。
※退会されますとマイページに登録された情報(「マイ住所録」「マイ画像ボックス」「ご注文履歴」など)はすべて消去され、消去されたデータは復活できませんので予めご了承ください。

当サイトでは、お客さまの個人情報を送受信する際、Secure Socket Layer(SSL)というプロトコルによる暗号化を行なっております。また、個人情報に対する当社の方針については、個人情報の取り扱いについてをご参照ください。

8. ご利用環境について

推奨ブラウザは、Internet Explorer(9.0以上)、Mozilla Firefox(最新版)、Apple® Safari(最新版)、Google Chromeです。推奨ブラウザ以外で当サイトをご利用の場合は、以下をご確認ください。

 

上記ブラウザでもiPad等のタブレット端末では正常に動作しない場合がります。

当サイトでは以下の機能を利用しておりますので、ブラウザの設定で、これらの使用を許可していない場合、正常に動作しない可能性がございます。

 

/Secure Socket Layer(SSL)/Http?Cookie(クッキー) /JavaScript/スタイルシート/

JavaScriptを有効に設定する方法

 

Firefox(Windows)をご利用の場合 ※最新版は、初期設定でJavaScriptが有効になっています。

(1)メニューから、「ツール→オプション」を選択します。

(2)「コンテンツ」ボタンを選択し、「JavaScriptを有効にする」のチェックボックスをクリックし、「OK」をクリックします。

 

Safari(Macintosh)をご利用の場合

(1)メニューの「編集→設定」を選択します。

(2)「セキュリティ」を選択し、「Webコンテンツ」の「JavaScriptを有効にする」を選択します。

当サイトはポップアップウインドウを許可してご使用ください。一部のセキュリティソフトやブラウザの設定によってはポップアップウインドウを許可しない設定となっている場合もございますので、確認の上ご利用ください。

 

上記の条件を満たしている場合、推奨環境以外でもご利用可能です。詳しくはインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

ご使用のプラウザのバージョンをご確認ください。ブラウザの文字コード設定が異なっている場合があります。日本語(自動選択)または、日本語(utf-8)に設定してください。

お客さまのご利用のメールソフトによっては、メールが文字化けする可能性がございます。お手数ですが、インフォメーションセンターまでお問い合わせください。

上記の「ご利用環境について」をご確認いただきました上で、不具合が解消されない場合はお手数ですがインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

pagetop